Golf R Variantとの日々

2017年式第7.5世代Golf R Variantについてつらつらと書いていきます。車の専門家でもジャーナリストでもない所詮素人ですが、2台続けて第7世代Golf Rを選んだ理由をお伝えしたいと思います。

初雪のあと

前エントリで初雪の話題を取り上げましたが、その後は平野部に降雪なし。ただ、北陸らしい曇天の日が続きます。好天ならベランダに出すスマホ充電用のソーラーパネルも、出す機会がありません。曇りだとギリギリ洗濯物が乾くレベルです。

県内のスタッドレスタイヤ装着率も、今月上旬の6割台から8割台後半まで上がってきました。いよいよ季節到来と思いきや、肝心の雪が降りません。また温度も高めと言えば高めです。家で灯油ファンヒーターは活躍していますが、それは東京でも同じこと。ただペースは早めです。年内に3缶目を買うかも知れません。

23日にうまく休暇が取れたので、地の利を活かして初スキーかと思いましたが、県内はまだまだ。(富山市内のスキー場は、スノーマシンが1基破損してしまい、オープンの危機です。)本日現在、サマースキーでいったウイングヒルズは11月にオープンしたものの、サマースキーと同じ範囲しか滑れないようです。

winghills.net富山からは150km圏に岐阜と白馬、200km圏に志賀高原などがありますが、どこも大差ないです。今の段階で狙いをつけているのは、こちらの2ゲレンデ。

www.meihoski.co.jpwww.hakubaescal.com実際に行くかどうかは、明日の晩決断します。スキーショップからチューンアップ済みの板は回収しており、Golf R Variantにはポール(ストック)とヘルメットは載せました。さてどうなるか。