Golf R Variantとの日々

2017年式第7.5世代Golf R Variantについてつらつらと書いていきます。車の専門家でもジャーナリストでもない所詮素人ですが、2台続けて第7世代Golf Rを選んだ理由をお伝えしたいと思います。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー

初スキーに行って参りました。 3時半起床、4時半に自宅を出て、中央道を西へ向かい、たどり着いたのはブランシュたかやまスキーリゾート。ここはスキー専用なので、気兼ねなく滑ることができるのが利点です。蓼科エリアにあることから、晴天率が高いのはいい…

アルテオンの記事とAAC

納車から間もなく7か月。年末年始休暇中には1~2回、スキーの遠征をしたいと考えています。ガーメント類をようやく引っ張り出し、準備完了です。目指す中央道方面は、年末年始渋滞の影響もさほどないようなので、年末を中心に狙ってみたいと考えています。 …

カーナビアップデート

2017年も残り半月。押し詰まって参りました。 仕事の上で特に年末進行というのはありませんが、プライベートでは年末進行です。年賀状、スタッドレス換装、正月飾り&鏡餅手配、大掃除などなど。大掃除を除き、何とか準備してあります。 もう一つ大事なのが…

比較

人間の行動というのは、早々変えられません。同じことをしたくなるようです。 PCの画像フォルダを漁っていたところ、3年前に同じような写真を撮っていました。 こちらは先代Golf R(2014年11月30日撮影)。 そしてこちらは現行のGolf R Variant(2017年12月1…

ウインターシーズン

昨日、スタッドレスタイヤに換装してきました。いつものタイヤプロショップで、先代Golf Rから使っているホイールと4シーズン目のブリザックVRXです。 早速、「皮むき」がてら、舗装路を100kmほど走りました。サマータイヤ(POTENZA S001)と比較しても少し…