Golf R Variantとの日々

2017年式第7.5世代Golf R Variantについてつらつらと書いていきます。車の専門家でもジャーナリストでもない所詮素人ですが、2台続けて第7世代Golf Rを選んだ理由をお伝えしたいと思います。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後部シートベルト警告灯

乗車定員5名のGolf R Variant、ハンドルを握る私が独り身であるため、人を乗せて走る機会はそう多くありません。今シーズンは雪の具合も今一つ。スキーで人を乗せるケースがないでもないですが、最近は単独行動がほとんどです。加えて、私の主戦場とするエリ…

JISとISOの違いと合理性

世間では、来年5月の改元にあたり、「平成最後の○○」というフレーズが氾濫しています。また、平成の時代を総括する記事や番組が多くなっています。私自身、平成の大部分を社会人として、しかも転職することなく同じ会社で働き続けています(3年弱、ジョイン…

凍結防止警告

12月に入り、関東地方ではジェットコースターのように気温の上げ下げがありました。前半では夏日を観測したと思えば、その後は気温が急降下(ついでに言えば、その前の週も、関東地区も寒かったようですが、帰省で訪れた滋賀県彦根市も、天気予報が外れて時…

チェーン規制

国土交通省が、冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)を装着していても、チェーンがないと走行できない区間を発表しました。今年2月の福井県を襲った大雪(平成30年福井豪雪)とそれに伴う交通マヒを教訓にしたものと思われます。ネットを見ている限りでは、否定…

スタッドレス換装

12月に入りましたが、東京では12月とは思えない温かい日が続いています。暖冬の予報、さらにスキー場のオープンも遅れている様子です。夏場にオーダーしたスキー板のチューンアップとマテリアル(ポール=ストック、ゴーグル)もようやく納品されました。再…