Golf R Variantとの日々

2017年式第7.5世代Golf R Variantについてつらつらと書いていきます。車の専門家でもジャーナリストでもない所詮素人ですが、2台続けて第7世代Golf Rを選んだ理由をお伝えしたいと思います。

車検証

相変わらずの新型コロナ禍です。富山県は人口当たり感染者数ではワースト3。県内感染者のうち、富山市内が概ね8割、さらにその約6割が3つの医療施設などでの集団感染です。そのうち2つは自身の行動圏内にあり、人ごとではありません。

大型連休も大人しくしています。ただ、一日 #stayhome はさすがに厳しく、車検が終わったばかりのGolf R Variantで少し動き回っています。DCTの調子もよく、全体として快調です。恨めしいほど晴れが続くこの大型連休、連休前の雨で埃まみれになったこともあり、洗車も1回しました(SSのセルフ洗車ですが)。

ただ、「不要不急の県外への移動自粛」に従い、県内をただ走るだけです。車を止めて降りるのはコンビニ程度。カメラを持っていきますが、フォトジェニックな風景にはなかなか会えず、結果そうなります。

先般受けた車検、暫定の車検シール(何というんですかね、ウインドスクリーンにビニールで貼りつけて、日付がどんとスタンプで押してあるアレです。)の日付が連休最終日。車検証が届くのかなぁと心配していましたが、昨2日にレターパックで届きました。車検期日は今月末ですが、まぁいいでしょう。

久々に車検証の中を整理しました。過去の整備記録の精算書も全て残してあります。ディーラーかタイヤ専門店のみ。過去のものを眺めると懐かしいものです。

大型連休もあと3日。緊急事態宣言は伸びるようですから、警戒態勢を解くことは出来ないでしょう。まだまだ息苦しい日々が続きます(罹患した方は本当に苦しんでいらっしゃると思いますが。)。ただじんわり暑くなる日々となりますが、耐え忍ぶのみです。