Golf R Variantとの日々

2017年式第7.5世代Golf R Variantについてつらつらと書いていきます。車の専門家でもジャーナリストでもない所詮素人ですが、2台続けて第7世代Golf Rを選んだ理由をお伝えしたいと思います。

リコール

少し前から雑誌やSNSのコミュニティで話題になっていましたが、本日、リコールがフォルクスワーゲン・ジャパンから発表されました。

https://www.volkswagen.co.jp/content/dam/vw-ngw/vw_pkw/importers/jp/after_service/etc/pdf/recall/2019/0821.pdf

7速DSGに問題があるようですが、2016年3月までの輸入モデルですので、私のGolf R Variant、そして下取り済みの第7世代Golf R(6速DSG)も対象外のようです。こちらのページで確認できます(要車台番号)

recall-search.jpいずれにせよ、明日タイヤ交換のためディーラーに車を持ち込みますので、確認はしてみます。