Golf R Variantとの日々

2017年式第7.5世代Golf R Variantについてつらつらと書いていきます。車の専門家でもジャーナリストでもない所詮素人ですが、2台続けて第7世代Golf Rを選んだ理由をお伝えしたいと思います。

2017年式Golf R Variant納車からもうすぐ10日。

6月9日にGolf Variant Rが納車されてからもうすぐ10日が経ちました。仕事は土日が休みのため、平日に乗ることは稀で、今日まで約500キロを走りました。

これまで、父の会社の払下げ営業車に始まり、その後は新車で、三菱ランサーGSR、スバルレガシィB4、レガシィツーリングワゴン2L、同3L、ホンダインサイトエクスクルーシブと乗り継ぎ、2014年9月に第7世代のGolf R、そして今回Golf R Variantに至りました。

既に専門家やジャーナリストによるレビュー記事が出ていますが、素人は素人なりに、インプレッションから細かいところへの注文も含め、書いていきたいと思います。