Golf R Variantとの日々

2017年式第7.5世代Golf R Variantについてつらつらと書いていきます。車の専門家でもジャーナリストでもない所詮素人ですが、2台続けて第7世代Golf Rを選んだ理由をお伝えしたいと思います。

しばしの別れ

前のエントリで転勤・転居することは書きましたが、いよいよ押し詰まってきました。家の中は段ボールで溢れていますが、何よりパッキングよりも物を捨てることが重要です。粗大ゴミとして有料で引き取ってもらう物は、日付が指定されるので最優先。不燃ゴミで出せる物も、回収日が月2回で、しかも引越日程と合わないため、先出し先出し。この2つは何とかやっつけられましたが、家の中から出てくるのは、大小取り混ぜて缶。殺虫剤、潤滑剤、酸素などなど。穴を空けて中を空にして、資源ゴミ(缶)として出します。いっぺんに複数の缶に穴を空けて中味を出していたら、ガス検知器がなる始末。

助かるのが、東京オリパラの関係で、東京都が進めている「廃家電からメダル」プロジェクト。公共施設に回収箱が置いてあり、そこに小型家電程度なら受け入れてくれるようです。狙いは携帯電話のようですが、本来不燃ゴミになるものをそちらにシフトできます。このプロジェクトも3月いっぱいで終了だそうですが、ゴミの削減・金属のリサイクルの観点からも続けてもいいのではないかと思いますし、何より、本来の意味とは違いますが、最後まで「はけ口」があるのは助かります。そんなこんなであと1週間です。

先発隊として、本日、Golf R Variantを陸送に付しました。新任地・富山での通勤に必須ということで、先ほど引き渡し(同時に異動して上司になる人(男)は、車が届くのが1週間遅れるので、役所手続のため休みを取る日を除き、毎日「同伴出勤」になりそうです。)。ドライバーさん曰く、川崎のターミナルからキャリアカー(貨物列車か自動車かは不明)で富山・高岡のターミナルを経由して、31日に届くようです。入念なチェックの後、しばしの別れです。

引越のどさくさに紛れて購入したカメラで撮影をしたかったのですが、生憎の天候で止めました。ドライバーさんは、証拠としてアンダートレイ以外の全面をスマホに収めてらっしゃいましたが。

cweb.canon.jp東京の生活では車がなくても何とかなると思います。明日の買い物とジム、そして引越最終盤までは、ママチャリでの行動になります。でも、相棒がいないというのはさみしいものです。しばしのお別れです。