Golf R Variantとの日々

2017年式第7.5世代Golf R Variantについてつらつらと書いていきます。車の専門家でもジャーナリストでもない所詮素人ですが、2台続けて第7世代Golf Rを選んだ理由をお伝えしたいと思います。

入庫

3連休初日に発見したフューエル・リッドの不具合。水曜日の部品入庫・修理に備えて、ディーラーに入庫しました。

フューエル・リッドの状況はこんな感じ。

f:id:golfr_variant:20171105161125j:plain

写真では全く分かりませんが、実際に開く左側(車両後方)がちょっと押し込まれた感じになっています。水曜日の夕方、引取りに行く予定です。

ところで、ふと気になったこと。

f:id:golfr_variant:20171105161019j:plain

リア運転席側ドアを開けたところです。雨滴が見えると思います。洗車をしたわけでもありません。運転席ドアの次に頻繁に開くドアですが、まだ雨滴が残っている状況です。これは2週間以上前の雨滴。

密閉度が高いのかどうか分かりませんが、まだ乾いていないというのは、いかがなものかと思えます。