Golf R Variantとの日々

2017年式第7.5世代Golf R Variantについてつらつらと書いていきます。車の専門家でもジャーナリストでもない所詮素人ですが、2台続けて第7世代Golf Rを選んだ理由をお伝えしたいと思います。

20,000km突破

2月前半は距離が伸ばせませんでした。スキーには行けず、3連休は少ないながら降雪。スキーの予定はありませんでしたが、3月上旬にエントリーしているハーフマラソンの試走を諦めざるを得ませんでした。その試走は今日、行ってきましたが、コースに向かう途中、20,000km突破と相成りました。

f:id:golfr_variant:20190216191342j:plain

有料道路を降りるときにACCをオフにしたらオドメーターがちょうど20,000km。写真撮りたいなぁと思ったのですが、車を止めることが出来ないまま、1km進んでしまいました。これはハーフマラソンのスタート地点近くの駐車場に入れてからのものです。

一昨年の6月9日に納車ですので、1年9ヵ月とちょっとで20,000km。月1,000km弱というペースは概ね計算が合います。よく走れたなと感じます。

Golf R Variantは登録が5月、納車が前述のとおり6月なのですが、早くもディーラーから法定1年点検のダイレクトメールが届きました。気が早いなぁと。どっちにしても、スタッドレスタイヤを外してからになりますが、4月は会社の定期人事異動の時期。今のディーラーでお世話になることが出来るか…。ひょっとしたらスタッドレスタイヤを着けたままという可能性もあります。