Golf R Variantとの日々

2017年式第7.5世代Golf R Variantについてつらつらと書いていきます。車の専門家でもジャーナリストでもない所詮素人ですが、2台続けて第7世代Golf Rを選んだ理由をお伝えしたいと思います。

空気圧

しばらく間が開きました。

体調の優れない日々が続き、先週からさらに悪化傾向にあるのですが、それでも7~9月は平均で月1,000kmを維持、今月も今日までで600kmを超えています。距離は稼いでいるものの、達成感が今ひとつです。

前回のエントリで、空気圧のウォーニングが出てガソリンスタンドでエアチェックをしたことに触れましたが、昨日、帰宅直前に再び、右リアタイヤの空気圧ウォーニングが点りました。今朝、改めてガソリンスタンドに出向き、給油のついでにエアチェックをしました。

前回エアチェックした別のガソリンスタンドですので、空気圧のメーターが正しいかは分かりませんが、アナログのメーターを目視した限り、4輪とも均等に空気圧が下がっていました。ウォーニングが点った右リアだけ極端に減っているわけではなさそうです。所定の空気圧に4輪とも合わせ、Discover Proのタイヤ空気圧設定をリセット。その後50kmほど走りましたが、再度点灯することはなく、以前襲われたパンクでは、取り敢えずなさそうです。

エアチェックはそこそこ丁寧にしているつもりですが、わずか1ヵ月。前回はまだ残暑が厳しかったこともあるのでしょうか。いずれにせよ、ここまで短いサイクルでウォーニングが点ることはありませんでした。丁寧にエアチェックはしていきたいと思いますが、あまり経験のない出来事です。