Golf R Variantとの日々

2017年式第7.5世代Golf R Variantについてつらつらと書いていきます。車の専門家でもジャーナリストでもない所詮素人ですが、2台続けて第7世代Golf Rを選んだ理由をお伝えしたいと思います。

暑い

7月も後半に入りました。梅雨明けが早かったこともあり、暑い日々が続いています。昨年は冷夏で不安定な天候だったことを考えれば、夏らしい夏ともいえます。

他方、平成30年7月豪雨では、甚大な被害が出ました。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。今回の豪雨で言葉を失ったのは、被害が広域にわたって発生したことです。これまでも豪雨による被害はありましたが、比較的エリアが限定的で、「エリアの集中」豪雨だったように思いますが、昨今は「時間・雨量の集中」豪雨に変わってきたような気がします。地球温暖化の影響なのでしょうか。暑い日々が続く中、完全に元通りは無理にしても、日常に近い生活レベルに戻ることを祈念しております。

Golf R Variantですが、2年目に入ったものの、距離は伸びていません。本日、13,000kmを突破しましたが、遠征には限度があります。最近車を「振り回して」いないなぁと。夏休みの予定が具体化しない中、仕込み以上のことが出来ていません。

とはいえ、12ヵ月点検を終えたあとは順調です。経年のやれも少し出てきたような気もしますが、元が頑丈な車、これといった困りごとはありません。

きちんとメンテナンスをしながら、来る遠征に備えたいと思います。