Golf R Variantとの日々

2017年式Golf R Variantについてつらつらと書いていきます。車の専門家でもジャーナリストでもない所詮素人ですが、2台続けて第7世代Golf Rを選んだ理由をお伝えしたいと思います。

2年目

本日をもって、Golf R Vatiantとの生活が2年目に突入しました。昨年の今日、6月9日に納車されましたので、そういう計算になります。

1年間の走行距離は12,187km、稼働日数は139日(日数ベースで38%)なので、1回あたり87.7km。給油したプレミアムガソリンの量は1,028リットル。トラブルは、フューエルリッドのキャッチ故障、飛び石によるエアコン修理、左前タイヤのパンクによるタイヤ交換と、これまでにない多さではありましたが、肝心要の車の動力性能に影響するトラブルはありません。既報の12ヵ月点検も無事終了しています。

既に第8世代Golfに関する記事をいくつか目にします。ハイブリッドになるという見方が示されていますが、かつて乗っていたホンダ・インサイトのようなマイルドなものになりそうです。

第8世代が出たらすぐ乗り換えるかどうかはなんともいえませんが、もう暫くはGolf R Variantと共にしたいと思います。次のイベントは夏期休暇でしょうか。それまでは我慢して仕事したいと思います。