Golf R Variantとの日々

2017年式第7.5世代Golf R Variantについてつらつらと書いていきます。車の専門家でもジャーナリストでもない所詮素人ですが、2台続けて第7世代Golf Rを選んだ理由をお伝えしたいと思います。

入庫

前回のエントリでも書きましたが、本日、ディーラーにGolf R Variantを入庫しました。最速で木曜日夕方、通常で土曜日11時の受け取りです。

症状からすれば、本来よくないのでしょうが、入庫前にガソリンスタンドでマシン洗車をしてきました。受け取った次の土曜日は、夕方にスタッドレスタイヤの脱着が控えています。それに先立ち、ブレーキダストなどで汚れたホイールも含め、一度冬の汚れを落としておく必要があると考えたからです。洗車に関しては、家からは少し遠いのですが、特定の場所に決めています。当然ながらきれいになりました。

f:id:golfr_variant:20180401181431j:plain

用事を一通り済ませてからディーラーに入庫。既に段取りはついていますので、5分で終わりです。普段は家の鍵と一緒に持ち歩いている車のキー(キーレスエントリー用の端末)を預けました。手持ち無沙汰感が半端ないくらい軽くなりました。

ディーラーのサービス担当とボディのスクラッチ傷などを確認しましたが、アルミホイールに傷(縁石に乗り上げたときのものです)があるだけ。ボディには確認されませんでした。飛び石も、フロントグリルを上手く通り抜けて、コンデンサにヒットしたものと思われます。

東京では徐々に葉桜になっていますが、この週末が見頃。私個人でも次のようなイベント・作業があります。

  • 衣替え:スーツはもうちょっと先ですが、コート類はもう終わり。頼んでいるクリーニング店でも、ちょうど割引が次の週末までです。スーツの衣替えは、クリーニング店のキャンペーンと、クールビズ開始に歩調を合わせて進めます。
  • 職場:4月1日付で1名入替えです。どうなることやら。
  • 新聞:2紙取っていますが、そのうち、これまで読んでいた産業紙を止め、準全国紙(というと想像がつきそうな物ですが)に代えました。電子版という時代ですが、電子版は契約していません。
  • スキー:まだ滑ることの出来るゲレンデはありますが、Golf R Variantからブーツ、ヘルメット、ポールを下ろしました。スキーウェアもクリーニングから戻ってきました。今、ブーツとヘルメットを天日干し中です。片付けたあと、板をチューンアップに持っていきます。
  • 車:既に述べましたとおり、スタッドレスタイヤの換装です。
  • その他:眼鏡を1本新調しました。今、腕時計とミラーレスカメラに興味がありますが、後者は新モデルが年内に出るという噂もあり、押し止まっています。

今日から新年度。Golf R Variantが戻ってくるのを心待ちにしながら、新たに歩みを進めたいと思います。