Golf R Variantとの日々

2017年式第7.5世代Golf R Variantについてつらつらと書いていきます。車の専門家でもジャーナリストでもない所詮素人ですが、2台続けて第7世代Golf Rを選んだ理由をお伝えしたいと思います。

ウインターシーズン

昨日、スタッドレスタイヤに換装してきました。いつものタイヤプロショップで、先代Golf Rから使っているホイールと4シーズン目のブリザックVRXです。

f:id:golfr_variant:20171210122800j:plain

早速、「皮むき」がてら、舗装路を100kmほど走りました。サマータイヤ(POTENZA S001)と比較しても少し柔らかく感じます。昨シーズンは雪上路を走っていないので、一度走りに行きたいと思います。

今シーズンはスキー板も更新したので、早く滑りたいところですが、まだウェアは片付けたまま。本州のスキー場も部分オープンがほとんどですので、次の週末までに、ウェアを引っ張り出し、ブーツ・ポール(ストック)・ヘルメットをラゲッジルームに放り込みたいと思います。